■猫発電のしくみ

pal-9999の日記
■twitterの発電用猫過労死

猫じゃ無理なんだよ。
猫発電でサーバーの電力を賄うなんて土台無理だったんだよ。

■Twitter:Maintenance

20070519_01

この「猫発電」だが、ネットで調べてみると、静電気を利用したものとか、コタツの中に入れて暖をとるとか、いろいろあるみたいだが、私なりの「猫発電」のしくみを考えてみた。

(※一度、画面内をクリックしてから「↑」キーを押してね)

もしも、こんなカンジの「猫発電」でサーバーの電力を賄っているとしたら、そりゃ過労死するかも……。働きすぎに注意しましょうね^^;

“■猫発電のしくみ” への4件の返信

  1. 小飼弾さんからツッコミが入ったので、
    > 発電量はwではなくJないしwh(= 3600J)ではないかと。
    わけがわからないまま、修正してみたニャ^^;

  2. ワットで正しいはず。
    むしろ発電量じゃなくて発電出力と書けばいいのかも。

コメントは受け付けていません。