■Firefoxでご覧のみなさまへ

この「ガスコン研究所」の記事の中には、Flashムービーが含まれているものがありますが、「Firefox」では表示されません。

「ココログ」では、記事を作成する際「HTMLの編集」でHTMLを直接、書き込むことができるのですが、通常の「記事の作成」に戻ると、HTMLが書き換えられてしまいます。「Livedoor RSSリーダー」などで、Flashが表示されないのは確認していましたが、Internet Explorerでは表示されるため、検証を怠っていました。これまで放置していてごめんなさい。

通常のホームページでは、Firefoxでも表示されるわけですから、問題は「ココログ」の「Movable Type」の設定にあるのだと思います。なにせ「ココログ」では、記事中に「Java Script」を埋め込むこともできません。

Movable Typeのブログで、Firefoxの「object」タグの取り扱いに関しての情報、対処方法をご存知の方がいましたら、コメントをよろしくお願いします。

今後は何らかの対策を講じるつもりですが、とりあえず、Flashコンテンツだけを抜き出し、別サイトに置いてみました。記事を閲覧中に「あれれ、Flashムービーはどこ?」と思ったとき、参照していただければ幸いです。

■Flash Contents を見る